じーはいブログ

思い立った時にどこかの誰かの役に立ちそうな内容をそっと投稿するだけのブログ

大江戸温泉物語から成田空港へ高速バスで行くというプランがとても良かったという話

 

先日、タイに旅行に行った際に、お台場・大江戸温泉物語の「成田空港東京シャトル割」なるものを初めて利用しました。なかなか便利だったのでシェアしようと思った次第。似たようなブログ記事いっぱい転がってるけどね、まーべつにいい。

 

バンコクへのフライトは、LCCのスクートを利用しました。

LCCのおかげで、気軽に海外旅行へ行けるようになったことはとてもよい。

機内食がなくても、エンターテイメントコンテンツがなく退屈で仕方がなくても、若さと体力(?)でどうにかなるしね。持ち込みの飲食はダメってのだけはどうにかしてほしいんだけどね。

 

でもLCCは、特に安いものほど、出発時刻がものすごく早いor深夜とかだったりする。住んでる場所によっては、始発でも間に合わないから空港に前泊したり、前夜にホテルに泊まらなければならなかったり。
せっかくの旅行なのに、空港で前泊して体を疲れさせるなんてもったいない。だからと言ってホテルに泊まったら、わざわざ安い航空券を買った意味がなくなってしまう…

そんなことで悩んでいたときに知ったのが、この「成田空港東京シャトル割引」

成田空港 東京シャトル入館優待割引 | 東京お台場 お台場大江戸温泉物語【公式サイト】

 

 

なんとこれ、大江戸温泉物語から成田空港へのバス乗車券(京成バスの東京シャトルに限る)を提示すると、大江戸温泉物語の深夜利用料が格安になるというプラン。フライト前日の夕方に大江戸温泉物語に行き、思う存分リラックスした後、明け方~早朝のバスで空港へ向かい、そのままLCCの早朝便に乗ることができるっていうやつ。

(ちなみに、深夜成田着→温泉のプランもあるぞ)

 

まずは一応、お台場大江戸温泉物語とはなんぞやという話。

東京お台場 大江戸温泉物語 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】


お台場大江戸温泉物語は、大江戸温泉グループの温泉施設のひとつ。その名の通りお台場にある。いろんな種類の温泉やサウナ、岩盤浴、マッサージなんかがあって、かつ建物全体が「江戸の街並み」のようにデザインされている「テーマパーク風健康ランド」って感じ。食べものやゲーム、おもちゃの屋台が縁日みたいに並んでてこれがなかなかテンション上がる。


まぁそんな温泉のテーマパークで一晩過ごせるこのプランの何がすごいって、価格設定。
バスの乗車券が大人の場合は900円。これを入口で提示すると、通常入館料が2612円のところ、1296円になってくれるんですよ。

滞在できるのは、フライト前日の15:00からバスの発車時刻(最終バスは午前6:00)まで

本来この時間に滞在しようとすると、入館料の2612円に加え、午前2:00以降に滞在していると追加される深夜料金2160円、合計5000円近くもかかってしまう。


私のバス時刻は午前3:00だったので、てっきり深夜料金も取られるもんだと思ってたのだけど、なんと本当に1296円しかとられなかった。成田プランに深夜料金はかからないんだと。何それ最高か。

f:id:haijiwest:20180227122808j:plain

 

深夜バスも、900円というのは事前に発車オーライネットで予約した上での割引価格なんだけど(当日だと2000円くらいするはず)、以前京成スカイライナーを利用したときよりも全然安い。

 

何よりここ、さっき紹介したように温泉や岩盤浴がいっぱいあってリラックスできるし、いろんなエンターテインメントもあって、私すごく好きな施設。今回は幼なじみと一晩過ごしたのだけど、もはやこれ毎月来たいねって言い合うくらいには楽しかった。
長いフライトの前に、ゆっくりお湯に浸かれて、カラダを綺麗に洗えるというのも素晴らしい。しかも昼間来る時より空いてるんだよね、いいことづくめ。

 

いやーほんとこれ素晴らしいプランだからめっちゃ皆んなに勧めたいけど人気出すぎて混むようになっちゃったら本当いやだわ!
一度外国人観光客向けガイドブックとか載っちゃったら最後、大混雑になる気がする。あそこ観光客ウケ絶対いいし。


ちなみに羽田空港行きバスでも同様のプランがあるらしい。遠いぶんちょっとお値段上がるけどね。

羽田空港 早朝便フライト前泊プラン | 東京お台場 お台場大江戸温泉物語【公式サイト】

 


注意点としては、どの施設が何時まで開いているかをちゃんと確認しておくべきだということ。
大浴場は基本的に閉館までは開いているけど、岩盤浴や足湯、マッサージ、各屋台や飲食施設はどこも閉店時間がばらばら。私は21:30ごろに行ったのだけど、超楽しみにしてた岩盤浴が受付終了しててガン萎え。

あと、仮眠のための休憩所(リクライニングルーム)がすぐに埋まっちゃうから、出発まで寝て過ごす予定のひとは、はやめに場所確保した方がいいかも。

 

バスは京成バスのサイトから予約できます。

お得な「大江戸温泉物語入館ご優待割引」|高速バス|京成バス

 

みなさんぜひ活用してみてくださいな!